神奈川県逗子市のRACING TEAM PILOTAはS80・GP125・GP-MONOクラスを中心にレース活動を行っています。
レーシングパーツ販売・マシンメンテナンスの他中古車もございます。お気軽にご相談下さい。

« 3/14(土) 筑波選手権第1戦  | メイン | 筑波選手権第2戦 PILOTA出場選手 »

筑波選手権 第1戦 結果報告

3/14(土)筑波選手権第1戦S80クラスにTeamPILOTAから、私と菅原選手の2名が参戦しました。
天候は朝から雨、路面はウェット、1日で予選と決勝をおこなうので出来る限り予選の転倒は避けたいところ。ウェットの走行は約1年前、セットも出ていないので予選は慎重に走りつつセッティングの方向を確認できるレベルまで詰めて走らないといけません。
予選結果 私(藤崎) 8位   菅原選手 10位
リアタイヤのグリップが良くなかったのでセットを変更、ファイナルレシオも決勝に向けて変更しました。
決勝はスタートも決まり、ホールショット!
2周目に大木選手に抜かれましたが、3周目に大木選手がマシントラブルでリタイア
その後、市橋選手にも抜かれ何度かバトルに。
リアタイヤのグリップは予選時よりも少し良くなったとはいえ、無理がきかない状態でした。
プレッシャーをかけられる位置にはいましたが、市橋選手の走りにはかないませんでした。
決勝結果 私(藤崎) 2位  菅原選手 8位
今回はウェットレースでしたので2人共、無理をせずにキッチリ走る事を目標にレースを走りました。
結果としては2人共、満足しています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pilota.jp/mt/mt-tb.cgi/58

コメント

おめでとうございます。

今年もブイブイいわせてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright(C)2005 PILOTA. All Rights Reserved.