神奈川県逗子市のRACING TEAM PILOTAはS80・GP125・GP-MONOクラスを中心にレース活動を行っています。
レーシングパーツ販売・マシンメンテナンスの他中古車もございます。お気軽にご相談下さい。

« 2012年筑波選手権第1戦 PILOTA参戦ライダー | メイン | 筑波選手権第2戦 TeamPILOTA参戦ライダー »

筑波選手権第1戦レース結果

筑波選手権第1戦、TeamPILOTA参戦ライダー結果報告です。
S80 予選 3位藤崎、7位菅原選手、18位大政選手
J-GP3 予選 27位後藤選手
S80 決勝 5位菅原選手、15位大政選手、藤崎リタイヤ
J-GP3 決勝 20位後藤選手
S80菅原選手が4位争いに負けてしまいましたが、ストレートスピードで劣っていたマシンで最後まで諦めずに頑張ってくれました。   次回までには良くなるように考えていきます。
私のトラブルの原因ですが、ウォーターホースバンドが割れた為にホースが抜けてしまい水を吹いてしまいました。  参戦ライダーにはご迷惑をおかけしました。

本日、割れたホースバンドを点検してみました。
毎年ホースバンドは新品に交換をしていますので、何故割れてしまったのか原因が分からないと心配です。
改めてホースバンドを点検、曲がりがきつくなる場所が肉抜きされていて今回の割れた場所でした。
他のバンドは曲がりがきつくなる所に肉抜きは無く、工夫されていました。
今後の対策にしていきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pilota.jp/mt/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright(C)2005 PILOTA. All Rights Reserved.