神奈川県逗子市のRACING TEAM PILOTAはS80・GP125・GP-MONOクラスを中心にレース活動を行っています。
レーシングパーツ販売・マシンメンテナンスの他中古車もございます。お気軽にご相談下さい。

« 筑波選手権第3戦 TeamPILOTA 出場選手 | メイン | 2010筑波選手権第4戦TeamPILOTA出場選手 »

筑波選手権第3戦レース結果

筑波選手権第3戦S80クラスTeamPILOTAレース結果の報告です。
天候は晴れ予選、決勝ともにドライコンディションで行われました。
予選1位大木選手から0,953秒差の3位が私(藤崎)、菅原選手はキャブレターのセットを外しながらも
9位、寺山選手14位、佐藤選手20位
決勝
スタートして私がトップで1コーナーをクリアしましたが、1ヘアピンまでに小室選手に抜かれ1ヘアピンの進入で大木選手にも抜かれてしまいました。
大木選手はそのまま小室選手までも抜いて2位以下を引き離して走行していました。
私の方は赤沢選手と小室選手の後ろで様子を見ながら走行、良い感じでリズムが取れ始めたのでチャンスを見ながら小室選手、赤沢選手をパス。
ラスト4周で大木選手を抜いてトップに出てからはペースを落とさないように集中して走りました。
ラストラップに入り大木選手のプレッシャーを感じられなかったのでミスをしないように確実に走りましたが、信じられない事に2ヘアピンの進入でブレーキにトラブルが出てしまい転倒!
またしてもノーポイントです。
転倒後、ふと横を見ると寺山選手のマシンを確認、寺山選手も2ヘアピンで転倒していました。
せめてもの救いは菅原選手8位、佐藤選手15位と完走した選手がポイントを取ってくれた事が私のへこんだ気持ちを落ち着かせてくれました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pilota.jp/mt/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright(C)2005 PILOTA. All Rights Reserved.