神奈川県逗子市のRACING TEAM PILOTAはS80・GP125・GP-MONOクラスを中心にレース活動を行っています。
レーシングパーツ販売・マシンメンテナンスの他中古車もございます。お気軽にご相談下さい。

« 筑波選手権 第4戦 TeamPILOTA 出場選手 | メイン | S80レンタル、車両製作について »

筑波選手権 第4戦 レース結果

筑波選手権 第4戦レース結果です。
前日の公式練習から雨はやみ、予選の時はCXコーナー以外はドライコンディション、スリックタイヤで走行できました。
予選結果 藤崎1位、菅原選手13位、更科選手15位、寺山選手16位、村田選手18位
寺山選手はフレームにクラックが入ってしまい、残念ですがタイムアタック途中で予選を切り上げました。
寺山選手のフレームは決勝までに直しレースに出走しました。
決勝
予選後に振りだした雨も決勝直前にあがり、スタート前チェックの後にはコースコンディションは急激に乾き始めてしまい、スリックタイヤの準備をしていなかったTeamPILOTAは全員レインタイヤでグリットに着きました。
どう考えてもレインじゃない!だけどスリックが無い、どうしよう?
どうにもならない… とにかく少しでも路面が濡れているうちに逃げるしかない! みんな頑張ろう!
レース序盤は大木選手、小室選手とバトルになりましたが、中盤からは離されてしまい単独走行。
チャンピオンが懸かっているので転倒だけは避けたい、集中して走りました。
決勝結果 藤崎3位でシリーズチャンピオンを決めました! 菅原選手10位、村田選手16位、寺山選手と更科選手はマシントラブルでリタイヤ。
チャンピオンを取って嬉しいのですが、寺山選手、更科選手のトラブルが気になります。
2人には悔しい思いをさせてしまったので、トラブルの原因と対策を考えていきます。
菅原選手ランキング8位、更科選手ランキング18位、寺山選手ランキング24位
今シーズンもTeamPILOTAを応援して下さった方々には大変感謝しております、ありがとうございました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pilota.jp/mt/mt-tb.cgi/64

コメント

最終戦お疲れ様でした。
チャンピオン獲得おめでとうございます!!
レインタイヤでの走りに大木クンも藤崎サンは凄いって言ってましたよ。

自分は予戦ビリながら、何とか完走出来てホッとしてます。
あと前後フェンダー、ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いいたします。

最終戦お疲れ様でした。
決勝前にスリックの準備をしてなかったので、ウォーミングアップでコースを見た時は終わったと思いました。
あのコンディションはスリックでしょ?
馬場君も9位おめでとうございます。
マシンも良さそうなので、来年はフル参戦頼みますよ!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright(C)2005 PILOTA. All Rights Reserved.